制作実例|素材の撮影も対応、温かみあるデザインでまとめた技術紹介パネル

制作実例

オーガニックコットンを用いたタオル製品の技術紹介ポスターパネルを制作しました。

対面でのお打ち合わせで内容をヒアリング

ヒアリングで訴求ポイントをすり合わせ

オーガニックコットンタオルのパネルと言われると、百貨店などに並んでいるブランド商品のイメージポスター・パネルと想像してしまいそうですが、今回伝えたいのはタオルを柔らかく仕上げる独自技術の部分です。どんなところが技術としてすごいのかなど、詳しくお話を伺っていきます。

何が優れているのかなどの技術についての内容はもちろん、どんな場面で使用するパネルなのか、どんな人達が見るのか、ゴールはどこなのか……など詳細をヒアリングしていきます。

A or Bパターン 2つのイメージをご提案

タオルの高級感、品の良さを訴求したAパターンと、技術をおしたオーソドックスなBパターンの2案を初校案で提出。結果、Aパターンで決定しました。

背景素材はプロカメラマンが撮影

撮影のご予算

Aパターンの場合は、背景に使用するイメージ素材の準備が必要です。こちらは、素材の撮影も込でご依頼をいただき、パネル全体の世界観も崩さずに制作することができました。

テーブルにのるくらいの小さなものでしたら、クイックに撮影が可能です。弊社社内での簡単な撮影ももちろん、プロのカメラマンを手配しスタジオを借りてしっかりと撮影を行う事もできます。
今回の場合は、仕上がりなど完全にお任せの撮影で、追加ご予算4万前後で対応させていただきました。*撮影ディレクション含む *撮影現場への立会いをお願いする場合もあります

商品撮影は求められるクオリティや難易度により単価は大きく異なりますので、いちどご相談ください。希望どおりのイメージ素材を探すよりもお安い場合も考えられます。

追加で商品タグ・商品ロゴもご提案

デザインに関する事、何でもご相談ください

弊社では展示パネル・ポスターのほか、ロゴデザイン、CI・VIデザイン、印刷物デザイン全般幅広く行っています。業者を分ける必要なく、トータルでプロモーションさせていただきます。

今回はこちらの技術を用いたタオル商品を実際に店頭にて販売する予定もあり、そのタグとタグにいれるロゴの制作も検討されていたということだったのであわせてご提案させていただきました。

ロゴのデザイン

百貨店への展開とのことだったので、柔らかく、高級感あふれるデザインに仕上げました。

コメント