制作実例|リサイクル関連企業様イメージボード

リサイクル関連企業様イメージボード ブランディング
リサイクル関連企業様イメージボード

都市鉱山と呼ばれるレアメタルをスマートフォンなどのデバイスから採取するリサイクル関連企業様のイメージボードを制作しました

制作コンセプト

この企業イメージボードは、「リサイクル」や「環境保護」、「レアメタルの再利用」を中心に、地球に負荷をかけない創造的な企業としての姿を表現しています。先進的な技術を駆使し、持続可能な社会の実現に貢献する企業の活力を感じさせるデザインです。

主要なキーワードとして、「リサイクル」、「環境保護」、「レアメタル」、「創造性」、「地球に優しい」、「先進性」、「活力」を取り入れ、企業のビジョンとミッションを視覚的に伝えています。このボードは、未来志向でありながらも、現実の問題に対処する責任感を持つ企業イメージを強調しています。

Color Schemes

この配色プランは、エネルギーと活力を感じさせるオレンジと赤、そして地球や自然、エコロジーを象徴するブラウンやグリーンを組み合わせています。オレンジと赤は、情熱やダイナミズムを表現し、視覚的に強いインパクトを与えます。

一方、ブラウンやグリーンは、自然の穏やかさや持続可能性を感じさせる色合いで、環境意識を喚起します。このカラースキームは、エネルギッシュでありながらも、地球との調和を大切にするメッセージを伝えるのに最適です。

コメント