制作実例|訪日外国人・インバウンド向けに日本を紹介する展示パネル 初夏

インバウンド向けPR展示パネル イベント・SPツール
インバウンド向けPR展示パネル

インバウンド向けに日本の文化や風習、季節の風物詩を伝える展示パネルを制作しました。季節ごとに制作を行い、こちらは梅雨の時期〜初夏にかけて、あじさいの花が咲く季節に制作した展示ポスターパネルです。

★B1サイズポスター・A6サイズPOP/スチレンボード貼り付け+表面PP加工

制作コンセプト

商業施設を飾る花を解説するイベントポスター

日本の玄関口である国際空港内の訪日外国人向けエリアを花で彩るイベント、そのイベント解説のためのポスターを制作しました。こちらはあじさいが咲く季節のイベントポスターで、あじさいの丸いフォルムと、雨上がりの水滴のキラキラ感をデザインで表現しています。また、インバウンド向けのデザインということもあり、日本らしさと上品さも意識しています。

イベントタイトルとロゴもご提案

SNSでの拡散を促すプロモーションに

来日される外国人観光客、これから海外に旅行に出かける日本人の方々に向け、イベントをSNSで拡散してもらえるように、イベント専用のハッシュタグを掲載したパネルポスターも制作しています。

ポスターと連動したPOPも制作

ポスターと同時に、空港施設に展示されるあじさいの品種を解説するPOPも制作しました。ポスターをみて、たくさんのあじさいが展示されていることを知り、回遊しながら楽しんでいただけるような仕掛けになっています。
POPはハガキサイズの小さいもので、設置用の透明クリップもこちらで準備し、花が展示されている什器にクリップで留められるような仕様を想定しました。

3ヵ国語翻訳も行っています

こちらのイベントポスターは、日本語のほか、英語・中国語の3ヵ国語表記で制作しています。翻訳への対応は+7〜14営業日ほどで可能です。

コメント