制作実例|ITベンダー様セミナーイベント用 ロールアップバナー、ポスターパネル、手さげ袋ノベルティ制作

ブランディング

セミナー・イベント会場で展示する、ポスターパネルと製品ロゴをデザインしたロールアップタイプのバナー(のぼり)、手さげ袋ノベルティの制作を行いました。バナー本体は既製品を購入、布部分へ印刷出力を行いセットしたものを納品しています。

セミナー・イベント会場で目をひくバナー(のぼり)

自社製品であるソフトウェアのロゴタイトルとそのキーカラーを組み合わせたバナーデザインが、来場者への製品アピールのほか、会場の目印としても高い効果を持っています。持ち運びが可能なロールアップタイプのバナーを使用することで全国各地で定期的に行われているセミナーへ持ち運びやすく、何度でも使用できるところもポイントです。
*中の布を変えることができるので、他の用途にも繰り返し使用可能

2段階式のロールアップタイプバナー

今回使用したバナーはロールアップで自立式のもの、さらに長さが二段階選べるタイプのものです。高さが選べることで、展示ブースのスペースに合わせて地面に設置が難しい場合はテーブル上に設置することもできます。
そのため、デザイン自体も2つのパターンを想定したデザインにする必要がありました。

バナーは既製品を使用

既製品をお客様のほうで支給いただき、中にセットする布地のデザイン〜印刷を承ることが可能です。ネット等で「この商品」とお知らせいただければ購入代行も可能ですし、こんな感じのものを探している等ご相談頂ければ弊社のほうで製品をお探しすることもできます。

自社商品をイメージしたパネルも制作

主力商品であるソフトウェアのイメージパネルもセミナー会場に設営。以前制作した雑誌広告のデザインを流用して制作したため、デザイン費用を抑える事もできました。

パネル仕様

  • サイズ: A1サイズ

  • 仕 様: 7mmスチレンボード仕上がり、表面UVキズ防止 PP加工、アルミフレーム+吊し金具
  • 枚 数:1枚

パネルポスターにはアルミフレームの枠を取り付けることで、全国の各会場へ持ち運ぶことが多い今回のような用途でも角が潰れることを防止でき、長く使用することができます。
*スチレンボードパネルの耐久は1年程度です

パンフレット資料を配るのにぴったりのノベルティ袋

パンフレットや資料などをまとめて渡すことができる便利なノベルティ袋。最近では企業の取り組み等もあり、ポリ素材の袋の他、不織布素材など環境に配慮した付加価値のある素材も人気を集めています。

こちらのお客様は各製品のカタログに関しても弊社にてデザイン制作を行っています。

コメント